2019年 9 月 30日

時間給の契約職員のみなさんへの加入案内

時間給の契約職員の方も加入できます。

本組合では、規約によって愛知県立大学に勤務するものは加入できます。ただ、現状では本組合に時間給の契約職員は加入しておらず、本組合が法人と労使交渉をする際、みなさんの労働条件の改善を目指して活動することはありませんでした。とはいえ、近年、働き方が多様化し、契約職員の労働条件が悪化する傾向が強まっています。本組合もまた、労働条件の改善を目指すため、より多くの教職員の協力のもとに力強く要求していきたいと考えています。この機会にぜひ本組合に加入し、ともに労働条件の改善を目指しましょう。

時間給の契約職員の加入者がこれまでなかったこともあり、組合費の納入方法が不明確でした。組合費の納入方法を明確にしましたので、加入にあたって参考にして頂ければ幸いです。なお、組合の福利厚生活動についても他の組合員と同様の待遇となります。福利厚生活動には、人間ドック補助や宿泊補助、グループ活動補助などがありますが、詳しくは福利厚生活動をご覧ください。

時間給の契約職員の組合費納入方法

時間給の契約職員は給与支給方法が異なるため、給料からのチェックオフ(天引き)ができません。組合費の納入は銀行振込にてお願い致します。

1.勤務月5ヶ月分の月給を合計し、0.003をかけて半年分の組合費を算出する。

2.勤務しない月の期間中に、算出した組合費を組合の銀行口座に後納する。

(銀行口座は、加入時にご登録いただいたメールアドレスに後日ご連絡いたします。)

Posted on 9 月 30th, 2019 by spokesman and filed under お知らせ | Comments Off